So-net無料ブログ作成
検索選択

日食! [days]

来週の水曜日はトカラ列島では皆既日食が観られるそうです。
奄美や悪石島など、準備で大忙しなんでしょうね。

東京でも70%ほど欠ける部分日食が観られるようですが、お天気はどうでしょうか?
こういうイベントというか、天体ショー的なものが大好きな私は、ウキウキで日食グラスを購入しました。

ちょうど法事でこっちにやってくる甥っ子兄弟のために、一番上のスペイシーなものを。
自分用にかもめがね。
Amazonオリジナルプレゼント用に。

今は結構売り切れてるみたいですね。
だからといって、直接観たり、フィルムや黒い下敷き、ろうそくのすすを付けたガラスなどで観ると失明の可能性があるそうなので、ご注意ください。

まぁ、学生じゃなければ、お仕事中ですよねぇ
DVC00016.jpg

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 1

sicca

くらいふさん、niceありがとうございました~!
by sicca (2009-11-06 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。