So-net無料ブログ作成
検索選択

グリーンカーテン続き。 [days]

こどもの日にやった野良仕事の続き。

その後、2週間ごとくらいに実家へ出かけて成長を見ています。

植えた場所は恐ろしく日当たりのいい場所。
そのおかげで、ぐんぐんと成長しています。
ゴーヤはこんな感じ。
DVC00869.jpg

白いゴーヤと奥にひょうたん。
DVC00867.jpg

ミニドカという名前のいんげん。
DVC00868.jpg

そして、植えた2週間後に父が踏んづけたきゅうりも見事に復活。
DVC00870.jpg

もうひとつのきゅうりは実が成って、すでに父の胃の中へ。
DVC00857.jpg

ミニトマトも順調に育ってます。
DVC00866.jpg

ゴーヤの花も咲いていたので、実が成るまでもう少しの我慢。
やっぱりカーテンよりも副産物がメインになりつつある・・・。

でもきっと、初めてにしてはまぁまぁなカーテンができるんじゃないかと思います。
またしばらくしたら経過報告を。

しかし、雑草も半端ない・・・。うんざり。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

lucksun

グリーンカーテンすくすく育ってますね!
涼を求めるというより、収穫のほうが気になっちゃったりして……(笑)。
暑い中での雑草取りは大変そうですね。
日焼け対策きっちりして頑張ってください~。
by lucksun (2011-06-27 23:13) 

sicca

lucksun さん、こんばんは!遅くなってすみません。

カーテンは本当にすくすくと育ってます。
ただ、ちゃんとカーテンになるのかと不安も。
勝手気ままに弦が伸びているので、ちゃんと直さなければ。

おっしゃる通り、実りの方が気になってしまって、いつ何が食べられるかと考えてばかりです(笑)
この週末も行く予定なので、草刈り頑張りま~す。

nice&コメント、ありがとうございました♪
by sicca (2011-06-30 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。