So-net無料ブログ作成
検索選択

カメラ新調! [photo]

星空の写真が撮りたいな、とずっと思ってました。

デジタル一眼はコンパクトさに欠けるので、ミラーレス一眼を考えていたですが…。
いつも鞄に入れて持ち歩いて、かつある程度面白い写真が撮れるものということで、コンデジを新調。

SONY
DSC-HX30V
IMG_20120425_202254.jpg

光学ズームが20倍もあって、なんだか難しい処理をして綺麗なままで40倍。
そこからさらに80倍までズームできるということで、お月様がこんなに大きく撮れました。
DSC00440 (1).JPG
スーパームーンの翌日なので、まだまだ明るい満月でした。

そして、撮りたかった星空!
DSC00300 (1).JPG

横浜ではなく、空気がきれいな場所なのでこれだけの星が!
北斗七星がしっかり見えます。

一眼レフでなくとも、ここまで撮れるようになったんですね。
カメラって面白い。

タグ: カメラ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

と、いうことで [photo]

早速カメラアプリをインストール
「FxCamera」で、プチシューを撮影してみました。

トイカメラ風


ポラロイド風


魚眼風


シンメトリー


ウォーホール


そしてノーマル


まぁ、被写体が悪いので、トイカメラ風は全くわかりませんね。
次は風景などで試したいと思います。

ミニチュア風の写真 [photo]

ちょいと前から流行ってますよね、ミニチュア風の写真
本当に撮るとなると、お高いレンズが必要なようですが、編集ソフトで加工すればできるそうです。

ってことで、ネット検索!
フリーソフトをDLして作ってみましたよ。

まずはこんな感じに。
DVC00221.JPG

やっぱり人がいるとミニチュア感が増しますよね。
ホテルの窓から.JPG

ちょっと楽しいです。
ミニチュア用に上からの写真やカラフルな写真を撮りたくなりました。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。