So-net無料ブログ作成
dvd ブログトップ

Fosse [dvd]

フォッシー(ブロードウェイ・キャスト版)

フォッシー(ブロードウェイ・キャスト版)

  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2006/03/08
  • メディア: DVD



2001年の夏、e+のハーフプライスチケットで衝動的に観たステージ。
オープニングから釘付けで、衝撃的だった。

ブロードウェイって、やっぱりすごい。
体って、こんなにしなやかに柔らかく動かせるんだ。
どうなってるのよ、ダンサーの体は。

と、もう、なんというか、うわー!って感じだった。

フォッシーのダンスはセクシーでチャーミングでずるくてかっこいい。
DVDのインタビューで「矛盾だらけ」という言葉が出てくるけど、まさにそれだなと思った。
できるようになるんだから、できるまで稽古をする。
これがフォッシーの考え方だそうだ。
その努力がステージを観ると分かる。
とてつもなくハードなことを、余裕綽々の顔で踊っているのだ。

このステージの後、他のステージのダンサーを彼らと比較してしまっている自分がいる。
スタイルが違うから比較するのはおかしいのだが、それほどまでに記憶に刻まれているのである。
DVDには日本公演ではなかったナンバーが収録されているが、あの時以上の興奮は味わえなかった。
それでも繰り返し観てしまう1枚になったことは確かだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇
dvd ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。