So-net無料ブログ作成
最近食べたもの ブログトップ
前の10件 | -

あいすっくりーむ と どーなっつ。 [最近食べたもの]

いやぁ、おいし~♪
何がって、このハーゲンダッツの新製品っすよ!
image.jpg
グリーンティーラテです。

通常のより苦めが抑え目のグリーンティーとバニラよりもさっぱり目のミルクアイスがたまりません。
季節限定なのが残念なり・・・。

そして、もうひとつ。
こっちはアイスクリームじゃなくて、ドーナツ。
200903071244000.jpg
DOUGHNUT PLANTの「バニラ&ソルティキャラメルクリーム」
3/14までの限定メニューのようです。

んと、私にとってのドーナツといえば、ミスタードーナツとか、今は無きダンキンドーナツなわけですよ。
ドーナツ1個に300円とかなんて、払ってらんない感覚なわけですよ。
いっつも「今なら100円♪」っていう時に買いに行くんですよ。

でもさ、ちょっと贅沢してみようかなって思って、買ってしまったの・・・。
これがさ、300円とか450円とか払ったっていいじゃん、だって美味しいんだもん!になってしまったのですよ。
ほんと、美味しい。
なんで手を出しちゃったんだろう・・・。
知っちゃったら知らんぷりできないじゃんか~。 

でも、贅沢品だ。
たまのご褒美にしなくっちゃ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハーゲンダッツ 黒糖黒みつ [最近食べたもの]

不覚にも、電車の広告で知ってしまいました。
いつもなら、コンビニですぐに発見するのに・・・。
あの絵が新鮮味なくって、スルーだったんだろうなぁ。

さてお味のほうは・・・。
おいしかったです。
黒糖のコクが濃すぎずに滑らかでした。
ただ、黒みつの存在が薄いかなぁ。
広告ではとろ~りとか書いてありましたが、ちょっと違った。
私としては、黒みつをそのままじゃなくって固形にして砕いたものを散らせたほうがおいしいんじゃないかと思います。

でも、ハーゲンダッツですから、当たり前に甘いです。
下手すると、甘い→しょっぱい→甘い→しょっぱいのループに陥りそう。

それにしても、ハーゲンダッツは和風素材を扱うのがうまいよねぇ。
グリーンティにあずき、どれもおいしい♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

抹茶な飲み物を色々飲んでみた。 [最近食べたもの]

最近、コンビニで発売されている飲み物に、抹茶系が色々出てます。
私もいくつか飲み比べてみました。

「京はやしや 抹茶みるく」
お!京はやしやもこんなの出すんだぁ。と思って購入。
お!って思ったものの、私ってば京はやしや未経験でした(笑)
抹茶ミルクのお味はとても普通。
特別に感動するものでもないような。
期待しすぎたのかも。
飲みやすいです。

「森半 抹茶ラテ」
ファミリーマートとタイアップした商品のようです。
これもふーん。といったお味。
京はやしやよりは牛乳濃い目かな。

「小岩井 ミルクと宇治抹茶」
これはねぇ・・・。
ありえないくらいに甘いです。
びっくりして噴出しそうになるくらいに甘い。
しかも、ミルクが薄い!
買って損した気分は久しぶりです。
これはペットボトルなんですが、外から見た色から判断して、初めはやめておいたんですよねぇ。
でも、気になったから買ったんだけど、止めておけば良かった。
直感を信じるべきでしたが、何事も経験です。

最後に
「タリーズ 抹茶ラテ」
もう、これが一番おいしい!
甘いんだけど苦味もあって、濃いんですよ、お茶が。
ハーゲンダッツのグリーンティが好きな人なら、絶対に好みのお味だと思われます。
あぁ、書いてて飲みたくなってきた。
伊藤園が選んだ抹茶を使用。
お濃茶用とお薄用のお抹茶を混ぜて使ってるんだって。

昔、抹茶のお菓子が嫌いだった私も、大人になったもんです・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

るーろーはん。 [最近食べたもの]

最近、食べ物の話が続いてますが、今日もそうです。
今回ご紹介するのは
魯肉飯。
台湾ではおなじみのメニューだそうです。
中華街にある小さなお店の定番メニューで、テイクアウトOK。
お値段なんと500円(税込み)

大きな豚の角煮と煮たまごが乗ってて、ご飯もかなりのボリューム。
高菜とひき肉がアクセントとなってて、角煮の脂に飽きても食べ続けられます。

これで500円なんて、安すぎる!
お味も癖なくぱくぱくと食べられます。
でも、私には結構量が多かった。
食べきりましたけどね、もちろん。
このメニューだけを目的として行ったので、次回はイートインで他のメニューに挑戦したいと思います。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「世界のkitchenから ディアボロ・ジンジャー」 [最近食べたもの]

甘く煮詰めた生姜のシロップをグレープフルーツと炭酸で割った飲み物。
わたくし、かなり好きな味です。
ウィルキンソンのジンジャーエールがお好きな人はおいしいと感じると思われます。
ただし、炭酸は弱めです。

シナモンとレモングラスが隠し味に入っているらしいですが、どちらもそれほど感じません。
生姜です、生姜。

甘い生姜っておいしいよね~♪

昔は生姜とか薬味って苦手だったのにな。
味覚って、ほんとうに変わるものですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

素材の仕事人 ディエゴさん厳選 コロンビアコーヒーのカフェオレプリン」 [最近食べたもの]

長い商品名だなぁ・・・。

仕事人が厳選した豆を使っているだけあって、おいしいでした。
クリーミーで、苦味もあって。
対象年齢が20~30代っていうのも納得。

ディエゴさんの似顔絵、似てないけどね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

明治 リッチ・ストロベリー [最近食べたもの]

朝、通勤途中で目があったんだけど、値段に驚いて買わなかったの。
でも、 イヴ・D・ロークさんの記事を読んで、無性に食べたくなりました。
なので、帰りに買っちゃった(笑)



大きさは普通のミルクチョコと同じ。
なのに値段はコンビニで210円!
明治の板チョコでこの値段!
驚きでしょう?

で、早速開けてみた。


明治のストロベリーチョコはミルクチョコにイチゴがサンドされてるものだけど、違った!!
苺のチョコでしたよ。
味は、甘いと思って食べると、すっぱい!って思っちゃう。
でも、甘酸っぱくっておいし~!
乾燥イチゴがたっぷり入っていて、まさにリッチストロベリー♪
それにしても、このパッケージで売り出す度胸はすごいなぁと思ってしまった。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

とろまろ みるくぷりん [最近食べたもの]

コンビニ行って、目が合うってないすか?
陳列棚から、「買って~」オーラを出す新商品。
そのオーラを感じて視線を移しちゃったら、ほぼお買い上げ決定!のような…。

で、目があっちゃったんで買ってみた。

「とろまろ みるくぷりん 抹茶付」

いやぁ、これおいし~♪
抹茶パウダーを上にかけるんだけど、ソースと違ってなんか面白い食感。
でも、息を吸いながらだとむせるので注意が必要。
別にきな粉バージョンもあるようですが、そのときは並んでなかった。

ただ、ぷりんが柔らかくって、コンビニで貰うスプーンじゃうまくすくえないんだよね。
それくらいとろ~りってことなんだけど。

大川食品工業株式会社 のTOPページでぷりんの動画が見られます。
食べたくなること間違いなし!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

栗ようかん [最近食べたもの]

竹風堂 純栗ようかん
お一人さま

長野に行くたびに必ず買ってくるものがこれ。
お土産としても喜んでいただけますが、何より私が食べたいのだ!
栗ようかんって、こんなにおいしいんだと感動できる。
この大きさがまさに「お一人さま」サイズで丁度いいの。
濃く淹れたあつーい日本茶とこのようかんを食べる至福の時。
最後の1個はちびちび食いになっちゃうのぉ~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

干し芋 [最近食べたもの]

秋といえば、食欲の秋。
芋、栗、南京がおいしい季節ね。

ということで、今食べてるのはこれ。

昔っから干し芋が好きだったのよねぇ。
最近はスティックタイプが好みです。
そのままはもちろん、軽く焼いて食べると最高♪
ついつい食べ過ぎちゃうからデンジャー極まりない。
でも、幸せ~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 最近食べたもの ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。