So-net無料ブログ作成
検索選択

あわわわわ [TV]

先日、録り貯めていた「アグリーベティー2」を観終えました~。
海外ドラマの終わり方ってずるいですよね。
最終回なのに、最終回じゃないんだもん。

その、「アグリーベティー」なんですが、ファッション業界を描いているドラマ。
そこでデザイナーの1人としてある人が出演。

その人とは・・・

現在、WOWOWで放送中の「Project RUNWAY4」に出演している1人!
ドラマの中で、「コンテストで優勝したからって・・・」みたいな台詞が。
あわわわわ。
「Project RUNWAY4」はまだ終わってないのに~(泣)

まぁ、そのデザイナーが優勝したっていうのは嬉しいんですけどね。
それに、声優さんが同じだったのも良かったよ。

優勝者がわかっても、TOP3はわからないからそれを楽しみにしよーっと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

まさかまさか [TV]

NHKのBS2でルパン三世が見られるようになるとは・・・!
やっぱりルパンはこの声だよねぇ~。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

小さな村の物語 イタリア [TV]

今月からBS日テレで始まった番組です。
すご録さんのお任せ予約のおかげで録画されていました。

三上さんのナレーション、素敵過ぎ~。
聞くだけで癒されてる、私。

おかげで、ますますイタリアへ行きたくなりました。
毎週、楽しみだわ~♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

日本代表! [TV]

昨日の夜、日本代表の試合を見た。
サッカーではなく、バスケの。

去年、世界選手権を見に行ったときも思ったけど、日本ではバスケってメジャースポーツじゃないんだなぁ。
まぁ、私もNBAは良く見るけど日本代表の試合はあまり興味なかったというのが正直なところ。
でも、代表選手が写真集出したし、オリンピックへの挑戦も見てみたいしってことで、見てみた。
1stの終わりとと3rdの途中から最後までを観戦。
いやぁ、ハラハラしたけどものすごく盛り上がった試合だったと思う。
4thのラスト4分の面白かったこと!
今晩の試合は生放送らしいので、楽しみだ!

でも、BSでしか放送しないんだよねぇ・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

America's Next Top Model ファイナル [TV]

昨夜、やっと最終回を見ることができました。
今回はラストまでミラノにいるんだね。

さて、シャンディ、メルセデス、ヨアンナのTOP3ですが、今回のテストは化粧品会社の写真撮影がテーマ。
3人とも全く別のイメージになって、それぞれが個性的で綺麗。
シャンディはブルー系、メルセデスはアースカラー、ヨアンナはモノクロな感じ?
そして、ミラノで活躍しているデザイナーオーディションを受け、合格した2人が彼らのショーでランウェイを歩けるのだ。

合格したのはメルセデスとヨアンナ。
なんと、化けに化けまくったシャンディがここで脱落。
彼女の成長っぷりは本当に驚くばっかりだったね。
恋人との問題がなければ、きっとファイナルまでいけたんじゃないかな。
精神的に弱ってるところが、目にでちゃったのかもしれない。
私としては、シャンディがランウェイを歩く姿をみたかったんだけどねぇ。

そして、ファイナルの2人は実際に服を着てランウェイを歩く。
ヨアンナの靴が壊れて、メルセデスのを借りるというアクシデントもあったけど、とりあえず無事に終了。
11週に渡って色々な課題をこなしながら、自信をつけてきた2人は堂々としていて、とても新人には見えなかった。
最後の審判はゲスト審査員なしの4人で行われた。

色々な意見が出て、最後に選ばれたのは

ヨアンナ

でした。

えー、そうなんだ。
確かに一番強い意志を持って、ファッションにかかわりたい、モデルになりたいって思ってたのかもしれないけれど・・・。
私はあんまり好きではなかったので、いまいち納得がいかないなぁ。
確かにお顔はゴージャスですけどね。

今、アメリカではシーズン8が放送終わって、秋からはシーズン9が始まるらしい。
こっちでもどんどんやってくれればいいのに・・・。
このヨアンナも本当は3年前の優勝者だもんね。
もっとみたいよー!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

America's Next Top Model その後。 [TV]

先々週、とうとうTOP4が決まった。
現在残ったのは、シャンディ、メルセデス、ヨアンナそしてエイプリル

やっとというか、なんというか、問題児のカミールが落ちた。
シーズンのかき回しキャラのロビンとだいたい同じくらいのタイミングか。
ロビンはTOP4まで残ってたけどね。

そして昨日の放送は、未公開シーンを含めた今までの総集編
生活している部屋のシーンや審査員同士の口げんかとか、面白かった。
それに、ゲイの人たちがランウェイの歩き方を教えに来てくれてたなんて!
もっとそのあたりを見たかったなぁ。

そうそう、はじめの頃のヨアンナってマイケルジャクソンにそっくり!とかって思っちゃってたんだよね。
なんか、眉毛とかはっきりしすぎてるし、色白いし(え?)
表情も大げさでなんだか好きじゃないんだよね。
ま、それは今も変わらずだけど。

メルセデスは体調が悪いのもかかわらず、よくここまで残ってると思う。
綺麗というより、かわいい印象だよね。
審査のコメントで商業的っていう言葉が良く出てくるんだけど、確かにそんな感じ。
大衆受けするキャラかな。

シャンディは最初、これからこの子はどこまで成長できるのかって思ったけど、
まさに化けたと言っていいかな。
ガリガリで鳥顔にメガネの彼女も髪をブロンドにしてからは見違えるようになった。
自分に対しての自信が徐々に付いてきたということでしょう。
言われたことを素直に実行するので、演出のしがいがあるよね。

そして、最後はエイプリル。
お母さんが日本人という彼女。
でも、それを武器にしていないのがちょっと惜しいよね。
頭で考えてしまうキャラは、そろそろ落とされる危険があるので、
がんばって欲しい。

私としては今後シャンディとエイプリルがどうなるかが楽しみだ。

今、ふと検索をしてみた。
なんと、Project RUNWAYの2ndシーズンがWOWOWで7月から放送されるらしい!
これはこれですんごい楽しみだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

妖精~♪ [TV]

今月から新しいドラマが続々と始まりました。
とりあえずって感じで、いくつかは録画してみたものの、見てないまま回数を重ねそうな感じ。
しかーし、毎回必ず見るドラマがあります。

それは

プロポーズ大作戦

実は、山Pの大ファンなんです♪

ってことはなく、三上さんが出演しているから。
妖精って言葉は今でもしっくりはこないけど、存在は強烈。
妖精出演シーンだけでもいいかなって思っちゃう。

本筋は、過去も現在もメンバーの容貌が全く変わってなくって、経過年数を感じられず微妙。
披露宴で立食って経験ないんだけど、一般的にありなんですか?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

リアリティ番組いろいろ [TV]

私はオーディション系のリアリティ番組が大好き。
WOWOWで放送されていた「プロジェクト・ランウェイ」から始まって、今見ている「アメリカンアイドル」。
そして、「アメリカン・ダンス・アイドル」に「アメリカズ・ネクスト・トップ・モデルズ」と、まぁ色々見ているわけです。
「アメリカン・アイドル」と「アメリカン・ダンス・アイドル」、「プロジェクト・ランウェイ」と「アメリカズ・ネクスト・トップ・モデルズ」、これは前者が視聴者の電話得票数によって脱落者が決まるのに対して、後者は業界関係者がテーマに沿った仕事ができているかと将来性を見ながら脱落者を選ぶ。
前者はステージ上のパフォーマンスのみ公開、後者は滞在している部屋での生活ぶりも公開と、違いがあるのだ。
と、いうことは・・・。
やっぱ面白いのは後者でしょー!
ランウェイはデザイナーを見つけるオーディションなので、性別関係なくだったんだけど、モデルは女性のみ!
色々あるよねぇ。
勝負にこだわる人、人任せな人とかね。
始まったばかりのシーズン2もすでに荒れ模様。
これからが楽しみ~♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

アメリカン・アイドル シーズン6 [TV]

アメリカンアイドル♪の本選が始まって、とうとう、ベスト16になりました!
新しいスゴ録を購入し、勢いで契約したFOXですが、かなり面白い♪

地方予選とハリウッド予選を勝ち抜いた24人。
ここからは視聴者の投票で脱落者が決まるようになる。
選曲はもちろん、見せ方や審査員(本選ではコメントのみ)とのやり取りが大事。
なので、歌がうまいだけじゃだめみたい。
逆を言えば、歌がぴんとこなくても見た目がいい感じだったり、視聴者受けが良かったりすると残れちゃったりする。
そんな結果が如実に現れた感じのする先週。
人前で歌うにはまだまだだろうって感じの若い子が残りましたよ。

とはいえ、ものすごいパワーを見せ付けられる人もいるし、パフォーマーとしては素晴らしいものを持っているように感じる人もいる。
彼らがどこまで残れるのかは次のステージで決まるわけだけど、選曲って大事なんだなって思った。
次のテーマはなんだろう。
そして、どんな歌を歌ってくれるんだろう。
毎週、目が話せない。

♪アメリカン・アイドル♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

グラミー賞 sicca的視点(苦笑) [TV]

で、別の視点での感想を。

正直、今年のWOWOWの放送は史上最悪だと思う。
パーソナリティが決定した時点で、かなりうんざりしたんだけど、
CMの間だけ我慢すればいいんだろうと思って、我慢しようとしたんだ。
なのに、なぜ受賞の瞬間までもスタジオの映像と音声を載せるのか・・・。
ベットの結果なんて、後で知らせればいいじゃん。
なのに、どうしてわざわざ画面を小さくしてまで今の投票数などを出すのか…。
授賞式で発表されない受賞者を発表しているのに、それも聞こえない。
コメントも底が浅いし。

ありえない、ありえない、ありえなすぎる。
いくら視聴者を獲得したからって、あんなのないよ。
ひどすぎるよ。
カム・バック、ピーターさんと今村さん。
あの落ち着いた雰囲気に戻してください。

このままだとアカデミー賞も同じになってしまうんでしょうね。
観る気が失せてきました。
今年はコハタアツコさんのブレスレットがジャラジャラうるせーんだよ!とか、トダナツコさんの自慢しにきやがったのかよ!って思った時よりも、ひどいことになりそうな予感。

放送中、WOWOWにクレームの電話を入れてしまおうかと思ったほどイライラしたことは未だかつてありません。
終わった直後、本気でWOWOWにメールしそうになりました。

このモヤモヤ感は、今晩の再放送でぬぐえるかしら。
それを願いたいものです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。